今回は、
ホイールコーティング施工後の正しいお手入れ方法についてお伝えしていきますので、「
コーティングの効果をできるだけ長く保ちたい」とお考えの方は、参考にしてみて下さいね。
▼
ホイールコーティング後の正しいお手入れ方法とは?
ホイールコーティング後は、
ホイールにキズがつかないよう「こまめな水洗い」が最適です。
水洗いで落ちない汚れには「中性シャンプー」を使い、優しく汚れを落としてください。
■こまめな水洗い
スポンジやシャンプーでいきなり洗いはじめると、鉄粉を引きずってしまいキズの原因となってしまいます。
ホイールコーティング後というのは、汚れが付着しにくく、落としやすい状態となっているので、こまめな水洗いで汚れをキレイに落とすことができます。
高圧洗浄機があれば高圧洗浄機で洗い、ない場合はホースの水圧を上げて、汚れを落としましょう。
■中性シャンプー
水洗いで落ちない汚れは、中性タイプのカーシャンプーとスポンジを使い、優しく汚れを落としていきましょう。
この時、中性タイプではなく酸性タイプのカーシャンプーを使ってしまうと、
コーティング被膜にダメージが加わってしまいます。
クリーナーを使用する場合も、酸性タイプだと
コーティングが剥がれてしまうので、必ず中性タイプを選ぶようにしましょう。
▼まとめ
せっかくキレイに
ホイールコーティングしたのであれば、その艶と輝きをできるだけ長く保ちたいものです。
ホイールコーティング後は、水洗いもしくは中性シャンプーでお手入れし、酸性タイプのカーシャンプーやクリーナーは使用しないように気をつけましょう。
当社では、クオリティの高いカー
コーティング施工サービスをご提供しております。
新車のカー
コーティングもお任せください。